綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

なんてことない話

博多座順調〜皆さん元気に過ごしてますでしょうか

今回は博多座の話をするわけではなく、ジャニオタとしてこれからの私について話をします。

 

 

 

私がしたいだけの話なので、見た方はさらっと流してください。

 

 

 

フランス人は10着しか服を持たない、という本を読んでから質を上げることを意識するようになりました。

 

お買い物においてよく言われるのが、買う理由が値段なら買うな、値段で悩むなら買え、という話

 

安いからという理由で買うと、安いからという理由ですぐ捨てる(ことができる)

 

確かに100円のシュークリームは一瞬で食べちゃうけど、800円のケーキはゆっくり味わって食べるなぁ、なんて思いますよね。

 

だから高い服を買え、という話ではなく自分が大切にしたいと思える質の高いものを持つことが大事、という話なんですけど

 

私の場合、学生時代から自分の収入に見合ったものを買っていなかったんです。それは好きなお洋服のブランドがそもそも高かったことが原因なのだけど

でも、大好きでお気に入りだからこそ大切に着るし、今も6年、8年着続けているお洋服もあります。

 

質の高いものは物持ちも良い、というのもありますが、自分が好きなお洋服は大切に着たいと思うし着た時にやっぱりかわいい!好き!と思う気持ちがあるから大事にしたいと思うので、その気持ちが結果的に物持ちを良くさせているのかもしれません。

 

ちなみに私はハイブランドには興味ありません。

素材や縫製の質が高いものが好き、そういうものは高い、みたいなものです。

 

お化粧品においても、私は職業柄ということもありますがそういったものを選んでいます。

 

前置きが長くなりましたが、量より質を高める生活をジャニーズでも始めようと思いまして

 

カジュアルに現場に行くのをやめよう!という思考を始めました。

 

神宮寺くんは現場に恵まれているJrなので、大体オールシーズン現場があります。

これはJrならではですがオールシーズン現場があるだけではなく、1シーズンにおける公演数もめちゃくちゃ多い。

 

直近の予定でいうと、舞台ジャニーズフューチャーワールド9月は16公演、10月は26公演、12月1月に行われる舞台ジャニーズオールスターズアイランドは全73公演もある。

 

チケットさえあれば、何度も行ける、会いに行けるアイドルなんですね。

前提としてそんなにチケットを取ることは出来ないのがジャニーズなんだけど

 

私は大人なのでお金も時間もある程度自由に使える。

行こうと思えば何度だって入ることはできるんだけど、ジャニーズという質の高いお洋服を大切に着ていないのではないか?と思い始めました。

 

大切で大好きなお洋服だけど、何度も着倒し、着崩れさせているのではないか、質の高いお洋服をカジュアルに着すぎているのではないかと

 

なぜそう思ったかというと、実はきっかけがありまして

 

ツイッターでときどき「神宮寺くん」で検索をかけるんだけど、その中でちょっと気になった九州地方に住んでいる女の子を見かけてTLを見てみると

 

「何年も何年も会いたいと思ってた憧れの人達に会える(ニュアンス)」というつぶやきがありました。

 

ちょっと見ただけなので、その子がどんなファンかはわかりませんが、おそらく博多座に行くのでしょう。今まで見れなかった理由は見たくても中学生だから高校生だから今まで遠征が出来なかったとか福岡でのコンサートのチケットが取れなかったなど様々な理由があると思います。

 

なので、大好きで大好きで何年も会いたかった彼らをやっと見ることができたその女の子は見れた気持ちをずっと忘れないんだろうな、大好きで憧れだったお洋服を着れた気持ち、ずっと大切にするんだろうなと思ったんですよね。

 

今回博多座公演には1回しか入りませんでした。

2回は入ろうかな〜と思っていたのだけど、1回で満足させてみる、ということをやってみたんです。

 

見終わった正直な感想としては、あと5回入りたい。くらいだよこれまじで神宮寺くん最高じゃん超好きなんだけどえ?まじで超すごいじゃんヤバイじゃん意味わかんないかわいいかわいい大好きなんだけどてか超かっこいいんだけど神宮寺くん大好きちゅちゅちゅ

 

って感じでした。

 

でも1回でも満足出来るくらい私としては質の高い濃い内容だと思いました。単純に出番が多いからかな。

 

梅芸は2回入る予定なんだけど、出来ればやっぱりもう1回入りたいな…と思っちゃってます、今までの感覚引きずってますね。(博多座の感想は梅芸が終わってからまとめて日記に残そうと思っています。)

 

 

ちなみに何度も入ることはやめるけど、入らないという選択肢はないのでどんな現場でも最低1回は絶対入りますよ。

 

カジュアルに現場に入るのをやめてみる理由は色々あって、それは私がアラサーとして堅実に生きようと生活を改め始めたことも経緯としてはある。あとジャニーズ事務所がチケットに厳しくなってきたので名義を迂闊に増やせないということもある。ぶっちゃけこれが理由としては1番大きいかもしれない。

 

それでも私は神宮寺くんを好きなことはやめないし、現場が決まれば振り込むだけです。

「駆け出しちゃったよ夢、止まらなくてオーライ」は彼ら目線ですが、私達にとっては「発表されちゃったよ現場、振り込むよオーライ」なので

 

ジャニーズオールスターズアイランドの振り込みに行ってきました。

 

大切に大事に着るから、当たりますように