綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

Namae Oshiete

私はあくまでじんぐうじくんのファンなので(降りてるが)、ずっとじんぐうじくんの味方でいたいし、じんぐうじくんが決めたことを応援したい。

 

じんぐうじくんは小5の時からジャニーズに入りたくて、でもジャニーズの夢は中学生になってからってお母さんに言われて、おじいちゃんが履歴書買ってきてくれて、大きな夢を持ってジャニーズに入って


中学生の頃からずっとデビューを言葉にしていたし、括りが変わりながらもじんぐうじくんがいる括りがセクシーボーイズとして存在し続けて、Jrの先頭を走り続けて、一緒にデビューを叶えたい大切な仲間と出会って、デビューを掴んだ。

 

 

そんな中でずっと隣にいたいわはしさんの休止と脱退、ジャニーさんの死を乗り越えてじんぐうじくんがどんな気持ちでキンプリを続けていたのか、仕事に取り組んでいたのか、そしてキンプリを脱退することも事務所を退所することも、私なんかには計り知れないくらいの葛藤や悩みや思いがあって


楽しいことも嬉しいことも幸せなこともたくさんあったと思うけど、同じくらいかそれ以上に苦しくてつらくて逃げたいこともたくさんあったと想像しています。

 

「これから先メンバーが1人でも誰かが退所するという話になった時は勝手ながら自分も退所することを決めていた。」

じんぐうじくんから何も語られることはなかったけど、いわはしさんの退所はすごくすごくつらかったんだ。

 

私はじんぐうじくんがデビューして早々に降りてしまったけれど、それでもじんぐうじくんのことは変わらず好きでいたのでTVも観てたしCDも買ってたしライブにも行ってた。


デビューしてもじんぐうじくんはずっと変わらなかった、変わったのは見た目が大人になったことと踊りがめちゃくちゃ上達したこと。

 

 

3人は海外進出が絶対的な夢だったんだね。

私は離れていたから知らなかったけど、じんぐうじくんが個人的にダンスレッスンに通っていたこともきしくんとひらのくんが英会話習っていたことも知らなかった。

 

「やりたいことやらせてもらえてると思ってたけど3人はそうじゃなかったのか」と庭ラジでれんくんが言ってたけど、絶対的な夢であるはずの海外進出ができていないんだから


グループ内でやりたいことやらせてもらっていると感じてる人とやりたいことやらせてもらえてないと感じてる人で現状認識のズレが生じてたのは事実で、れんくんが知らないんだからファンなんてもっと知らないよ。

 

 

海外進出を戯言とは思っていなかったけれど、海外で活動することに対してそんなに強い思いを持っていることを知らなかったし、知らなくて、ただだださみしい気持ちになった。

 

 


Jr時代にデビューする夢をたくさん語っていたじんぐうじくんをずっと応援してきて見守ってきたのに、
デビュー後の海外進出への夢の本気度を私は知らなくて、挑戦するのかな!頑張って!と応援モードにすぐなれなかったことがさみしい。

 

Jr時代から見てきた姿は変わってないのに知ってたつもりになってたことがさみしい。何にも知らなかったよ。

 

 

私はじんぐうじくんのファンだった。
じんぐうじくんがいるキンプリが好きだった。


「キンプリ」として好きになった人は今すごく苦しいと思う。
誰だって好きな形が崩れるのなんて見たくないよね。


じんぐうじくんがいるキンプリが好きだったけど、私はキンプリを好きになったんじゃなくて、好きなじんぐうじくんがキンプリになっただけなんだ。

 

私は所詮じんぐうじくんのおたくでしかなくて、じんぐうじくんが幸せでいてくれればそれでいい…と個人的には思っている、薄情だけど。

 

だからじんぐうじくんの未来を応援する。


りゅうとさんの時もそうだったけど、知らなかった面を知って、「そうだったんだ」ってなってるのが今。

 

3人の思いや夢をちゃんと正しく認識できていなかった。ただその決断と規模感がでかいから「そうだったんだ」ってすぐにはうまく咀嚼できなくて、飲みこめなかった。

でも今はなんとか飲みきって、自分なりに気持ちを消化させています。

 

 

じんぐうじくんはほんとに大事にしてる思いや苦労してることは何にも教えてくれない子だったけど、自分の好きなことや夢はたくさん語る子だった。

 

なので、じんぐうじくんの1万字インタビューを読み返しました。

 

 

『僕たちもまた新しい道を切り開いていきたい。それが後輩のためになるし、何より僕たち自身が、まだ見たことのない景色を見てみたいから。
だから、ときには誰もが行かない道を行かなければいけない。その結果、世界で活躍できるアーティストになれたらと思うし、ならなきゃいけない。』

 

いやめっちゃ言ってんじゃん……。ごめん覚えてないです。ただただ私の認識不足です。

 

ならなきゃいけない、マスト構文ですよ。

 

 

理解できることと理解できないことで戦ってるけど、海外進出が叶わない環境や状況になったからと今の立場を捨ててまで事務所を辞めたい強い決意があることは理解した。

 

キンプリとして海外に行きたかったわけだから1人になったら海外を目指さないかもしれない。

辞めた先の未来、これからのことがどうなるかわからないし何をするかもわからないけど


やはり私はじんぐうじくんが決めたことを応援したいと思う。

 

 

じんぐうじくんから始まった私のJr担人生ですが、

 

Jr→デビュー→退所→?、のネクストステージを

 

じんぐうじくん一人で味わう?ことができるとは思わなかったです。

 

ある意味感動してるし、感謝している。

 

まだまだキンプリこれからでしょう〜〜〜!と思う気持ちは全然あるけどね。

 

まじで人生と成長を見させていただいてる、すごいことです。

 

 

 

ここでジョジョの真実に向かおうとする意志のセリフを記しておきます。

 

『『結果』だけを求めていると人は近道をしたがるものだ。近道した時真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな、違うかい?』

 

 

Namae Oshieteを毎日狂うようにワンリピで聴いていますが、じんぐうじくんの真実に向かおうとする意志、夢の続きをいつか教えてほしいと思っています。