綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

神宮寺くんCDデビューおめでとう

 

 

ジャニーズ事務所『King & Prince』が今春CDデビュー 】2018-01-17 14:18

 

『ジャニーズJr.内人気ユニットMr.KING平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太岩橋玄樹)の6人からなる新グループ『King & Prince(キング アンド プリンス)』が今春、ユニバーサルミュージックからCDデビューすることが17日、発表された。このほど、ジャニーズ事務所ユニバーサルミュージックが初のタッグを組んだ新レーベル・Johnnys’Universe(ジャニーズユニバース)が設立され、同グループが第一弾アーティストとしてリリースされる。(オリコンニュースより引用)』https://www.oricon.co.jp/news/2104159/full/

 

 

改めまして

 

 

神宮寺くん、CDデビューおめでとうございます!!!

 

 

衝撃のCDデビュー発表から10日が経ち、昨日ジャニーズHappy new yearアイランドの千穐楽を迎えたこのタイミングで、改めてデビューに関する記事を残すべく久しぶりにはてブロを開きました

 

デビューに関して残しておきたい記事のリンク先一覧を羅列します

 

オリコン

https://www.oricon.co.jp/news/2104174/full/

https://www.oricon.co.jp/news/2104186/full/

 

スポニチ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/17/kiji/20180117s00041000151000c.html

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/18/kiji/20180117s00041000280000c.html

 

【with】

https://withonline.jp/entertainment/ent-news/PvJlr

https://withonline.jp/entertainment/ent-news/E4c5K

 

【スポーツ報知】

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180117-OHT1T50219.html

 

【日刊スポーツ】

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801170000408.html

 

ザテレビジョン

https://thetv.jp/news/detail/134441/

https://thetv.jp/news/detail/134448/

https://thetv.jp/news/detail/134452/

 

 

舞台期間中である2018年1月17日、その日の公演は夜公演のみ。その2日前、突如こんなメールが届きます

 

●ジャニーズジュニア情報局メール伝言板○1月15日号

f:id:clmk:20180128205319j:image

 

番組協力のお知らせです

突然招集される系の番協は今までも何回かあったけど、突然招集される系の番協は大体ザワザワする内容なので、何かあるんだな〜と他人事のようにスルーしてました。まぁ番協に入れる年齢でもないし当然仕事でしたから

 

いつもの通り出勤して仕事をして14時過ぎに休憩をとって、いつもの通りお昼ごはんを食べる準備してツイッターを開いたTLにはいつもの通りではないざわつきが走ってました

 

 

ジャニーズ事務所『King & Prince』が今春CDデビュー

 

私はおにぎりを頬張りながら、その、他人事とは思えないタイトルをつけた記事がリンクされたツイートがずらりと並ぶTLを見つめながら、私はまず最初に目についたツイートのリンク先をタップして、軽く内容を確認した後、冷静にデビューに関する記事のツイートをひとつずつお気に入りボタンにタップし続けました

 

冷静に、冷静に、ああ監獄のお姫さまが頭をよぎる…私は馬場カヨ…小泉今日子…冷静に、冷静に……いや冷静にいられんわ!69番全力で願います!!!!!という叫びたい気持ちを抑えながら、実際はただ静かに冷静にお昼ごはんを食べながら、デビューで盛り上がるTLをただ眺めていました

 

ただその休憩中、岸担のお友達とはLINEしてましたね。喜び嬉しさ溢れる内容ではなく、デビュー決まったね、とか、実感ないなー、とかそんな感じ

 

いや、嬉しいし喜ばしいことだしずっと願ってたことだし望んでた未来なんだけど、そんなこといきなり言われてもというか、突然すぎるけどとはいえこうもリアクションとれないものかと

 

だから私はすぐにツイッターで反応(つぶやき)できなかったのです

 

戸惑いのまま1時間の休憩は終わり、引き続き仕事をしていました

 

そして私は帰宅し、冷静に、今日の出来事を振り返りました

 

 

 

この日に感じた気持ちはこれが全てです

 

 

翌日1月18日の夜公演に入ったのですが、1月1日の初日ぶりの観劇だったので「デビューが決まった神宮寺くんの覚悟を決めた俺、みたいな最高にかわいい顔でも見たいな〜ふふふ」なんて思ってたけど、いつもの通りのかわいい神宮寺くんでした

でも、いつもの通りのかわいい神宮寺くんを舞台で見つける度に「デビューが決まった神宮寺くんだ〜」とか「神宮寺くんデビューするのか〜」と心の中で思いながら見ていて、そわそわふわふわしてましたね

しかし2幕で神宮寺くんが鼻血を出してからは意識が完全にそっちに持っていかれたためほぼ全ての記憶が飛び、念願だったプリンスコントに情熱・熱風・せれなーで、うっすらとしか記憶にございません

 

「デビューが決まった神宮寺くんだ〜」から「全力で鼻血を出した神宮寺くん」としてしか考えられなくて、ほんと神宮寺くんは責任をとって私と結婚して欲しい

「体調管理してあげるんだからね!!!」

などと思いながら、終わりましたね

デビュー発表あったことすら忘れるレベルの衝撃だったよ神宮寺くんよ…

 

日舞台の千穐楽を終え、私も観劇していたのだけど、最後にJrのグループの枠を越えた色んな組み合わせで歌っているのを見て、もうこういう機会がなくなるのか〜と思ったり、でもこれからはグループの枠を越えた色んな組み合わせをデビューグループ同士で見れるのかという可能性に期待したりして

 

さみしさとわくわくが同居した千穐楽でした

 

私は神宮寺くんのことがずっと一番好きだし、神宮寺くんの幸せが私の幸せなので、これから訪れる神宮寺くんのたくさんの幸せな瞬間に、勝手に立ち会って勝手に幸せになります

 

だからねファンを絶対幸せにするなんて言わなくていいよ、勝手に好きになって勝手に幸せになれるから、ファンってそういうもんだよ

 

監獄のお姫さまの中で「勝手に好きになって勝手に飽きてんじゃねーよ!」というセリフがあったけど、ファンってほんと勝手だから、勝手なことばかり言っちゃうもんなの

 

これから悩むこともたくさんあると思うけど神宮寺くんは自分の信じた道を突き進んでもらえれば、私達は勝手についていきます

 

これからどんな未来が待っているんだろう、ほんとに楽しみだなぁ