綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

好きだよ

神宮寺くん18歳のお誕生日おめでとうございます。
日付変わっちゃったけど、誕生日なので少しばかり書いておこうかな〜とページを開きました。

17歳の神宮寺くんは今までの活動の積み重ねが形になったと同時に新しい仕事もたくさん増えてこれまで以上にキラキラしてステキな一年だったように思います。

何と言ってもクリエから始まりキンプリが結成されたこと、キンプリとして神宮寺くんが活動してきた夏のお仕事はその情報についていけないくらい幸せな日々が続きました。

期間限定での結成だったとはいえ、チームワークの良さ、仲の良さ、同じ夢を追いかける仲間でありながらお互いを本当に良きライバルとして共に活動してきたキンプリの6人には心の底から応援してて楽しかったし幸せでした。

活動継続する、と報告があった時は本当に嬉しかったしまたすぐライブに行きたい!と思うくらい最高に楽しい夏を過ごしたなと感じてます。

今、なくなりかけたキンプリを惜しんでしまう理由は6人が魅力的であったこともそうだしそこにいる神宮寺くんが抜群にかわいかったことも理由にあるけど何より

「正直このメンバーでデビューしたいです。」

と発言した神宮寺くんの気持ちがあったからなんですよね。

今のジャニーズJrはJrであってもデビュー組とほぼ変わらない、むしろ上回るほどの現場数ですし、冠番組やニュース番組のレギュラーなどのTV露出が増えたことでジャニーズJrであっても1タレントとして活動する幅はここ1、2年で格段に広がったしジャニー社長のCDデビューが全てではないというのはわかります。

Jrの中でデビューの定義がCDを出すことになっているけれど、CD出すことだけがデビューとは言わないと私は思うし言ってしまえばJrの中の何人かはもうデビューしていると思っているんですよね。

Jrとしてデビューしてるって言うのかな、プロJrと言うか、上手く説明出来ないけど。

そう言った意味では神宮寺くんはJrとしての役割と立ち位置からすでに十分デビューしてる気がします。

ただ今はキンプリがなくなったことより、キンプリがなくなった今の不透明な状態が正直とても不安です。

キングはキングとして、名も括りも現場もある、でもプリンスは?
括りはあるけど3人でプリンスであるという括りの名は消えたし、今後の活動予定もわからない。

この不透明な未来が悲しくつらい不安だと思う一番の要因かもしれません。

Jrだから未来は明示されないけど、今までいかに神宮寺くんがいわゆる推されのポジションにいたかを感じさせられたJW出演者の発表でした。

ファンの私ですら沈んだ気持ちになるのに神宮寺くんはこの状況をどう感じているのか、気になるところです。


この状況に悩み苦しんでいるかも、あっけらかんとしてるかもわからないけど

夢を見ること追いかける諦めないことはやめないで欲しい

神宮寺くんはJrとしてアイドルとしてとても最高だし大好きが止まらないよ

抜群に顔がかわいいし!

18歳の神宮寺くんにとってハッピーな新しい仕事がたくさんくることを願うし楽しみにしています。














追記

ジャニーズJrでありながら有名になった、成功した方と言えば俳優として認められた方などがいますが
俳優としてアイドル、ジャニーズという道を選択した人なら良いと思うけど

俳優になりたくてジャニーズに入ったわけじゃなく、歌って踊るアイドルになりたくてジャニーズに入った人達はアイドルとしてプロになりたい、デビューしたいと思うのは当然で

そのためにはやっぱりCDを出すことが必然になるわけだけど


CDを出さずにジャニーズJrのままアイドルとして成功する道はあるのだろうか?と考えてみました。


考える中で、昨日の「仁亀問題」が頭をよぎりました。
昨日の仁亀問題とは、みんなはいつ仁亀を知ったのか問題という話をしたのです。

中高生時代、私はジャニーズを通らずに過ごしましたがごくせんで仁亀を初めて知ったわけではなかったんです。

いつ知ったのか昨日は思い出せなかったんだけど

小学生の頃に一度、誰もがジャニーズJrにはまりだす現象が起きたことを思い出しました。放送された次の日にはクラスで昨日見たTVの話で盛り上がる番組、それが8時だJだったんです。

「〇〇ちゃんはJrで誰が好き?」

この質問が誰にでも通用する、Jrを知ってて当たり前の時代でした。
(私は当時、二宮さんのファンでした)(結構多いよね)

8時だJの影響で存在は知っていたけどごくせんで久しぶりに見たのかもしれないです、おそらく

私が久しぶりにごくせんで仁亀さんを見た時には多分すでに人気があったように思います。

人気があることをなんとなく知っていたのは多分クラスにジャニーズ好きな子がいたこととMステとかワイドショーなどで見たことがあったからなんです。

ワイドショーは何で見たかというとデビュー前に東京ドーム公演をしたとかいうニュースを見た記憶があって、あえて別にググらないので適当なんですけど

そう考えると当時KAT-TUNはCDを出さずにアイドルとして成功したジャニーズJrだったのではないか?という最初のテーマに戻りました。
 
だからこそCDデビューが出来たのか、そこら辺の事情はわからないのですが

当時を知らないからいまいちピンとこないけどしかし、東京ドーム埋めれるってすごいよな…って今更に感じてます

ごくせんに出るまでの間にどれだけの人気があって、なぜそんなに人気があったのか知ることができれば

神宮寺くんもジャニーズJrのままアイドルとして有名になれるのかも?なんて考えたりした夜でした。

神宮寺くんが仁亀ごくせんの時の年齢まであと何年かあるし、まだまだこれからじゃん!ってちょっと安心したところで(年齢はさすがにググった)

神宮寺くんはまだ18歳になったばかり、何かまた転機となるお仕事があればいいなあ

なんとなく思ったことを書いてみました


それだけです。