綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

win-win

「現実に戻りたくない」『もう現実だよ』「え?うん…」




あ、はい、生きてます




クリエが終わってから激務に次ぐ激務、そして飲み→仕事→飲み→仕事→飲み…


クリエ期間もクリエが終わってからもお酒ばかり飲みにいく日々を過ごしています、っていつもか!へへ

会う人会う人に、神宮寺くんがかわいかった話を聞いてもらって

毎日クリエの話をしてるので、え?クリエって終わったの??私の中でまだ続いてるんだけど???ってなってる



そもそもずっと現実だった

神宮寺くんがかわいいことも、かわいい神宮寺くんがアイドルで、ステージに立って歌って踊ってる最高の世界は夢ではなく全てノンフィクションな現実、そこに私は生きているのであった

Princeちゃん4日間 計7公演 お疲れ様でした!

4日連続で神宮寺くんのかわいいお顔を拝見できて幸せでした


5年目のクリエでしたが、今回が一番クリエロスがない。終わってみたらあんまりさみしい気持ちはなく

見たかったものが見れたこと、神宮寺くんがずっとステージにいてくれたこと、満足度がとても高かったのでほーんと楽しかった


4日間でセトリ変更などあったので追加も折り込みながら、とりあえず備忘録として感想を残します



『ジャニーズ銀座 F公演 5/12-15』


OP
・勝つんだWIN

水色のジャケットに黒ベスト白パンツで登場
神宮寺くんはステージ上手に
3人での勝つWinも見慣れましたが、3人しかいない、なんてことを感じさせない3人の存在感とオーラと力強さで引き込んでくれます


・Messenger

イントロが流れた瞬間、神宮寺くんの掛け声「レッツゴー!」←かわいい

♪バイブを〜〜のドラム音に合わせて神宮寺くんは毎回足を駆け足みたいにばたばたさせてました←超かわいい
あと、神宮寺くんがよくやってる片足を曲げながら空中で蹴るやつも毎回やってましたね



メッセンジャーからノーマターに続く流れが最高。
そしてステージからお立ち台へ3人が移動します。クラップクラップ!と神宮寺くんが客席をガンガン煽ってくれます。客席の盛り上がりも最高潮に

・ダンス〜Jr紹介〜

・Booster
・JUMBO

衣装チェンジ、黒い衣装
14日から追加されたバンド3曲
神宮寺くんは白いエレキギターをぶら下げて全力でエアギターを披露してくれます(←言っちゃいけないやつ)

狂気でしたね…


・青天の霹靂

下段から上段下手へ移動→階段で、3人が斜めになるフォーメーションが変わる演出がかっこよかったです
神宮寺くんが上段下手からステージへ階段を使わず直接ジャンプして降りるのですがその降り様がかっこよすぎて〜〜〜!!!みんなの憧れ神宮寺先輩〜〜〜!!!


・Back Fire

ステージに降り立った神宮寺くんが速やかに立ち位置に着くと同時に始まるブンブンチキブンブン
上手と下手に3人と4人のJrで固まって移動したりします


・A MY GIRL FRIEND

歌詞は2番からでした
ステージ中央階段前に後ろ向きでスタンバイ、振り返るとスポットが当たり神宮寺くんのパート

神宮寺くん「それでも一緒にいたいんだ 何度も言わせないでよ」
私「何度でも聞かせてください(土下座)」


・Guilty(岸)

椅子プレイ、現場からは以上です


・祈り(神宮寺・岩橋)

衣装チェンジ、黒いジャケット白インナー黒パンツで全体的にスタッズが施されたロックな衣装
上段下手よりスポットを浴びて登場

神宮寺くん「I miss you 数え切れない想いは この心で祈り続けた〜」

神宮寺くんから始まるアイミスユー!!!(興奮)
キャラメルスウィーティーキャンディーボイスでしっとり歌いあげる神宮寺くん

そして次のパートを岩橋さんが歌っている時にうっすら聞こえるカウント。
「6…5…4…」この低い声でカウントするかっこいい声は誰?
「3…2…1…Are you ready(ニヤリ)」じ、神宮寺くんだーーー!!!(しろめ)


神宮寺くん「One 鳴り止まぬ鼓動 Two 抱きしめる温度 Three 揺るぎない心 強く深く … 祈り」


それはもう今まで聞いたことがない、息を抜きながら低い声を出す凄まじいイケボと凄まじいドヤ顔で階段上のセンター部分でラップをする神宮寺くんよ(超かわいい)

もうね、みんなに聴いてもらいたい

吐息を混ぜながらラップするもんだから
鳴り止まぬ鼓動が鳴り止まぬこどファイってなってる
最後大体ファイってなってる


ぜひ少クラでやって神宮寺くんのイケボに盛大に沸きたい、みんなで

神宮寺くんどこからそのイケボ出してんねんすぎてヤバイ

かっこつける神宮寺くんが大好物なので神宮寺くんのイケボラップタイムは神宮寺担が大好きなやつです

ただ、そんな余韻に浸っているのも束の間

神宮寺くん「ど〜んなこと〜でも〜僕は受け入れるよ〜 」←ロリ声がすぎる

ロリ声→イケボ(ラップ)→ロリ声

殺す気か(愛おしいの極み)

最後は岩橋さんと神宮寺くんが並列でお互い後ろ合わせになり片手を後ろに出し合って、手はくっつけてはないけど遠近法で重なって見えてそれがハートになるみたいな決めポーズで終了しました(よくわからない説明ですね)


〜JWコーナー〜
・When I was Seventeen
・Secret Agent Man
・Dance! (岸)
・東京ヴギウギ(岩橋)
・ギターソロ(神宮寺)

このコーナーは12、13日しかなかったのだけど神宮寺くんが白いエレキギターをぶら下げて現れ、ひたすらにギターを掻き鳴らす神宮寺くんをJr達が囲んでパリピみたいにウェイウェイやってるだけというシュールが過ぎる演出(しかもインスト)(掻き鳴らした後満足気に足早にその場を去る神宮寺くんも含め)


・Let’s Go To Earth

衣装チェンジ、黒スーツに白シャツ白ベスト着用
上段より登場、下手側→階段降りステージへ
LGTEの世界観ってやっぱりすごいよね、一瞬にしてクリエが帝劇へと化しましたよね


・NOT ENOUGH

最高&最高
JWといえばノッティナ一択!というくらい大好きな曲なのでこれはかなり高まりました!

エビバディセイ イェイイェイ\イェイイェイ/から始まるC&Rの楽しさったら!たまらない!!


・Hello!!!ハルイロ

ここで3人は黒ジャケを脱ぎ、ノッティナの楽しさMAXの状態でハルイロへ突入する流れ最高かーーー!

3人でもこんなかわいいか!ってくらいやっぱりハルイロはかわいいですね、心が幸せになる
「声に出し〜て!」の神宮寺くんの声が全然出てないっていう話は出ましたか?
これ上手くいく日上手くいかなかった日がありまして、神宮寺くんってこうゆうの弱い?緊張しちゃう?「シャドー…」とか言えないタイプ?かわいいかわいいだね?(甘)


MC

いや〜MCかわいかったね〜、雑誌で何度も役割分担の話してたけどちゃんとそれ通りにいったのかな?
ちょっとMCについてはゆうぴーの時みたいに覚えてる限りの神宮寺くんの発言をツイレポなどで思い出しながらダイジェストでまとめたいと思います。後ほど加筆



ステージにプリンス3人、客席にはちびジュちゃん達が配置され、みんなで踊ります
ツイにも書きましたが、神宮寺くんの世界がひとつになるまでを見るのは2回目なんですよね

実は神宮寺くんを気にならざるを得なくなったきっかけと言っても過言ではない、個人的に思い出の曲なんです
セクゾン1stコン、国際フォーラム全6公演を神宮寺くんはインフルエンザにより5公演を欠席、初日の1公演にだけ出演したのですがその時のふらふらっぷりが特にこの曲がすごくて。手話だから振りを間違えたり出すタイミングが遅いとすごく目立つんですよ。見ててハラハラするくらい間違える、最終的に手を下ろして無になる神宮寺くんを見て倒れるのでは???と本気で心配した。そんなこともあり、神宮寺くんを色んな意味で気になる存在になった思い出の曲なんです

ちょっと話が逸れましたが、今回の神宮寺くんはしっかり振りが入ってました。一番が終わるとハイタッチタイムへ客席降りが始まります


・3秒笑って


衣装チェンジ、黒半袖シャツにダメージジーンズ。B'zみたいだなって思ったんだけど黙っとくね
3秒笑ってが終わる10秒前くらいにはもうスタンドマイク持って登場する神宮寺さん、無駄が嫌いなスマートすぎる動線で登場します

1213日アコギにスタンドマイク
1415日バンドをつけてスタンドマイクのみ

曲中に「愛してるよ」と神宮寺くんが微笑みながら勝手にセリフ言うんですけど(言い方)、これ未練たらたら失恋ソングなのに神宮寺くんの表情に余裕がありすぎて「ねえ君は愛の続きを誰としてる?」が煽りにしか聞こえないんですよ

神宮寺くんの「俺のところに絶対戻ってくる」感
余裕がすごい

f:id:clmk:20160519174802j:image

※この表情である(女性自身のワンショット)

こんなん「嫌いになんかなれるわけない大好きが止まらない」って泣きながら復縁するに決まってる

神宮寺くん結婚して?


・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜(岸・岩橋)
🐵🐷

・BYAKUYA

・カナシミブルー

衣装チェンジ、赤ジャケ白パンツ。
上段から登場し階段に3人縦に並び、その後上段上手へ移動

ツアーでも披露していましたが改めてかっこよかったんですよ

しかし、最終日にカナシミブルーの曲順が変更されアンコで使われることになり、まさかカナシミブルーが笑顔でお手ふりのアンコ曲に使われるとはカナシミブルーもキンキのお二人も思ってないよねわかんないけど


・MAGMA

これ聴くと手足広げたくなる病
サビで足を大きく上げてまわす神宮寺くんの足が長すぎてそのまま蹴り飛ばされたい


・Monster

文句なしにかっこいいよね、それしか言えないそれくらいしか言えない


・愛について(神宮寺・岸)

これはJWでやるのでラインマーカーしてくださいテストに出ます!!!

わかんないけど、やりそうだなって思った。むしろまた観たいから絶対やって欲しい

曲が始まる前に岩橋さんのセリフが入ります「自分を守るために誰かのこと傷つけたりしないで あなたにはそんな愚かな人にはなってなんか欲しくはない だから…」

曲に入る前のこのセリフの前振りがもうJWなんだよね、しかも二人が歌ってる間岩橋さんはずっとステージの上段で可憐な姫の舞をしていて、JWにおけるWMHB感

だぶるゆうたのデュエットと言えばLove is…ぶりなんですよね、うっうっうっ

神宮寺くんのかわいい声と岸くんの優しい声が織りなすハーモニーに包まれて眠りたい=神宮寺くんの包容力に安心して眠りたい

曲終わり
岸くん「大好きだよ」神宮寺くん「俺も」

んんんゆたゆたかわいい平和かわいいんんん

千秋楽の
岸くん「大好き、ですっ」神宮寺くん「俺も、ですっ」がかわいすぎて「私も、ですっ!!!!!!」って叫びたい気持ちを抑えました


・Keep it up

ステージからお立ち台へ代わり番こに移動して盛り上げてくれます
これもね、3年前のチャラ宮寺全開時代のクリエぶりに披露してくださいましたが、これを再びやろうと思ったきっかけは何だったんでしょうね
 すごく楽しかったです


・Hey girl(岩橋)

曲と衣装も岩橋さんに似合っててかわいかったですよね
今まで見た岩橋さんのソロの中で一番好きだなと思いました


・Beat Line

衣装チェンジ、白スーツ黒シャツ
神宮寺くんのスネアソロ→神宮寺くんのリズムに合わせて観客も手拍子→パーカスJrを呼んでセッションから曲に入る流れ

ビトラのまたお前か感は元じゃんぷ担としては否めない感想だけど、ビトラ踊る神宮寺くんを観るのってJW感謝祭ぶりなんですよね
その時すごく嬉しかったからまた見れて嬉しかったしゆうとくんのスネアソロを神宮寺くんがやってるのすごく見たかったから結果最高でしたね


・Great5

1213日は3人だけでしたが1415日はバンドをつけて
ここまでのセトリでプリンスちゃんって本当かっこいい曲好きなんだな〜と感じました。男の子だもんね
これはひたすら客席を煽って盛り上げてくれます


・Power of run

これすっごく好き。曲がね
楽しそう、てか楽しい
最後の二曲は踊って魅せるというよりみんなで手を上げて盛り上がって終わりましょう〜〜!!!な感じでしたね


アンコール
・グッデイ

かわいい、神宮寺くんが笑ってる
かっこいい曲が多いから笑顔がなかなか見れなくて、そうや神宮寺くんのかわいい笑顔が見たかったんや…ってなる
貴重なかわいい曲が15日まさかのカットになるという、事件ですよ事件
グッデイがあるから!また笑顔で会えるから!なのに!なのに!!泣
でもカナシミブルーには罪はないよ


・勇気100%

もうね、何百回聴けばいいんだろうね
Jrコンにおけるアンコで勇100やれば間違いないという風潮
今回バックにちびちゃん達がいたから
実際ね、みんなも踊れるし盛り上がる、
それは否めない
アンコの定番だから締まるよね





当日券まとめ
5/12 13/644
5/13 昼 18/486
5/13 夜 12/764
5/14 昼 6/818
5/14 夜 15/1020
5/15 昼 14/1067
5/15 夜 15/1208



というわけで改めまして、Princeちゃんお疲れ様でした!

すでに少クラで披露した曲、ツアーで披露した曲、過去にやったことのある曲、新しい曲、持ち曲って感じでみんなが盛り上がりやすく全体的にかっこいい曲が多いセトリでしたね

本当はもっとかわいい曲やって欲しかったけど、今の3人がやりたい曲がこのセトリなんだな〜と受け止めました

(みんなかっこいいって言われたいのか、ごめんねいつもばぶたんとか言ってだって顔がかわいいんだもん)

神宮寺くん達も5年目のクリエということでステージとお立ち台と客席の使い方が上手いなと
それがセトリとも合っていたし、流れが本当によかった

あとは当たり前のようにソロの時はメンカラー一色に染まる客席も最高でした

もうお馴染みになってはいるけど神宮寺くんの客席を巻き込んで盛り上げてくれるスキルの高さ、本当すごくない?
さすが宴会芸人ですよ。空白を作らず常に掛け声で煽ってくれるの本当楽しい

あと客席に語りかけてくれる感じね
すべる!と思ったらすぐ回収する神宮寺くんの頭の回転の速さも好きです


14日の夜かな

神宮寺くん「慣れより怖いものないと思う。俺たちに慣れてる?(ニュアンス)」

そう神宮寺くんから問いかけられた時、私は正直慣れてるなぁと思ってしまいました


神宮寺くんがかわいいこと、アイドルであること、ステージに立っていること、TVで見れること

慣れより怖いものはないって神宮寺くん達も、何事にも慣れてはいけない。誰よりもそれを感じているのは神宮寺くんだもんなぁ、なんて思いました

ユニのこと、立ち位置のこと

今だって3人で続くかはわからないわけで、未来は誰にもわからないけど

この3人で出来ることを全力でやりきってくれたプリンスのみなさんにはありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです


私自身慣れたくないことにも慣れたり、言えないことが増えたり、これでいいのかなあとか思ったりするけど、でも良し悪しの判断は自分でするしかないし、誰にも言わないから何も言われないのだけど

自分が傷つかないための気負わず気楽に過ごせる関係と向き合う時なのでは?と思ってるところです
ここ数日で新たな出来事が起きたのですが慣れって本当にね…

自分を守るために誰かを傷つける人にはなってはいけない
自分のことも付き合ってる相手のことも大事にしなくちゃいけない
無意識に誰かを傷つけてしまうこともあるということを考えなくちゃね


神宮寺くん結婚して(結論)


サマステまではゆるゆるおとなしく過ごします

それより博多座が楽しみすぎて諸々計画しなくちゃ〜という

思ってる以上にJW好きなんだなって感じたクリエでしたね(そこかい)


あとはやっぱり神宮寺くんは最高にかわいいです

顔も声も仕草も全部!全部かわいい全部好き!!!

また神宮寺くんを好きになっちゃったなぁ〜 ※お花畑

神宮寺くんかわいいねちゅちゅちゅ会したい(会員募集)