綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

神宮寺くんについて

今ツイッターではaskブーム、神宮寺くんにハマったきっかけについて質問があったので思い出していたら色々書いておこうと思い立ったので記します。

私は元々Hey!Say!JUMPを好きになったことでジャニーズの世界を知り、まともに少クラを見始めたのもじゃんぷが司会になってから、Jrの名前や存在は少クラでぼんやり知るようになったのですが直属の後輩的存在だったB.I.Shadowだけは全員の名前を唯一知るJrのユニットでした。

その直属の後輩であるふまけんをメインにJrの番組が始まると知った時にはなんだか嬉しくて軽い気持ちで見始めたのがジャニーズJrランド

そこにはJrに疎い私でも知っているほどいわゆる推されJr達がいました。

その中に神宮寺くんもいたのだけど、その時は特に何とも思っていなかったです。印象すらない。ただの出演Jrの一人であるという認識だけ。

そしてSexy Zoneの結成。
結成されたSexy Zoneを初めて見たのが1月のJUMPのコンサートでした。

今まで目の前を通り過ぎるJr達に目もくれずJUMPメンバーばかり見ていた私ですが、ジュニランの影響もあり出演メンバーが目の前を通ると思わず手を振っちゃうくらいミーハーになっていて

そんな中、何をしていたわけでも何をされたわけでもないんだけど、目の前の外周をただ走ってる神宮寺くんを見て、思わず静止し見つめていたことを覚えています。時が止まって、音楽が止まって、神宮寺くんだけが動いているような錯覚、それもスローで、それをただ静かに見つめる…一瞬にして誘われた新しい世界

その一瞬でなぜか虜になってしまって、もう一度見たいと思いながらうずうずしていたらコンサートは終わっていました。

神宮寺くんが見たい。1ヶ月後行われるSexy Zoneの1stコンサートにどうしても行きたい。

チケットを探している中で初日の1部の同行させてもらえることになりどうにか行けることになりました。

踊ってる神宮寺くんは本当にかわいくて、一生懸命で、愛らしい。私はとにかく夢中になって双眼鏡を覗いていました。
中盤、ふうまくんが颯爽とギターを持って登場したところで突然のバンドコーナー。私は呑気にぼーっとしていて、他に誰が楽器演奏しているのかと、ちらっと双眼鏡を覗いたら驚愕!なんと神宮寺くんがギターを弾いてるではありませんか!!!

気になり出してからすぐのコンサートだったということもあり、神宮寺くんがギターを弾けるという最高のスペックを持っていることを知らなかったのです。
私は音楽が好きで特に邦ロックが好きな人間なのでとても高まりました。神宮寺くんを見つけた瞬間、興奮した私はさぞかし気持ち悪かったことと思います。

上手い下手関係なくときめいた。
それからは本当に好きしか感情がなかったと思います。

しかしながらかわいい神宮寺くんが時折険しい表情を見せていたのが気になっていました。
そして踊りも満足に踊れていない。緊張してるとかそんなレベルじゃない、覚えてないわけではないけど体がついていかないような…
一人だけ振りを間違えたりタイミングが合わなかったり、途中踊るのをやめ立ち尽くす瞬間もあったりと、ずっとどうしたんだろうともやもやしながら見てました。

そんなもやもや状態のまま1部が終わり、私は帰ったんだけど、神宮寺くんが1部終わってからその後の公演は不在だったと同行させてもらったお友達に教えてもらいました。

体調不良?風邪?え?何々どうしたの?
気になって落ち着きませんでした。

次の日もコンサートは行われていたので私はとにかく神宮寺くんの出欠が気になって仕事の休憩時間に何度もツイッターで検索をしました。結局その日は一日全公演欠席。
神宮寺くんは1stコンサートの東京公演を6公演中初日の1公演しか出なかったんですよね。

たまたま観れてよかったという思いと心配な気持ち

それから一週間後か二週間後に行われた大阪公演には神宮寺くんが元気に踊っていたことを知って、ほっとしたんです。

あの時、神宮寺くんは風邪を引いていて高熱のままステージに立ったもののふらふらし、残りは欠席した。少クラでその真相を知れた時はやっぱりそうだったのか〜と思いながらコンサートの為に1ヶ月頑張ってきた努力を無駄にしたくないという気持ちと風邪を引いてしまった自分を悔やんでる様子が印象的でしたね。

そして私は突如発表された3月のアリーナコンサートに当たり前のように応募して神宮寺くんを観に行くことにし、その高まりからジャニーズ用のツイッターアカウントを作ることにしたのです。

正直、何がきっかけかはわからない。けれど数いるJrの中で特別気になり、特別好きになっていた。

神宮寺くんがかわいいせいだよ。