綴々

神宮寺勇太くんのこと

Johnny's World 2015

今年も始まりましたね
3年目になるジャニーズワールド!

とりあえず1/6夜公演と1/9昼公演に入った私の感じたとってもかわいい神宮寺くんの所感をつらつら書いていきたいと思います。


【1幕】
OP
・サークルフライング
・Jr紹介
下手より白シャツに赤ベスト赤パンツで登場。スポットライトが当たると足を高く蹴り上げる神宮寺くん

・Put On A Happy Face
、やぎやすじぐいわラインでステージ中央の階段で踊る

・勝利さん直撃シーン
ぶつかって壊れた銅像を蹴り飛ばしたり地球を両手で突いたりしながら上手袖へ投げる

〜ショーマストゴーオン〜
立ち位置は上手へ、スローテンポのかわいらしい曲調に合わせバレリーナの如く可憐に舞い踊る神宮寺くんはまるで妖精さん

その後マリちゃんがタップしてる後ろで回転されながら動く階段セットにポージングして動かない神宮寺くんはお人形さんみたいでかわいい

・Not Enough
白シャツ赤ベストジャケパンツで再登場、階段中断にてジェシじぐやすかいラインから始まりその後ステージへ。安井くんや原くんとアイコンタクトして笑いあったり、楽しい曲なのでずっとにこにこしていてかわいい。胸に手を当てたり指を指したり。←バイブレーションは必ず
考えるな感じろ精神がヒシヒシ伝わります。

〜1年をテーマにしたショーを作ろう〜
1月から順に13月を探す旅へ

1月:水太鼓
和装でかわいい衣装。最上手。とにかく濡れる。太鼓を叩く瞬間に目をつぶり顔をびっしゃびっしゃに濡らしながら太鼓を叩き続ける神宮寺くんはかわいそうでかわいい。最高。給水ペダルは一回しか踏んでなかったけど何であんなに濡れるんだろう。かわいいからいいんです。

3月:桜
最上手にかいちゃん、その左隣に神宮寺くん、衣装は去年と同じでピンクシャツに白ベストパンツに桜マント。明るくて爽やかでかわいい曲です。\恋をはじめよう/
マントを開けてひらひらさせたりパパッと開いたり閉じたり階段降りもかわいい。曲もかわいいけど振り付けもかわいらしい。♪〜街角、君を見つけた〜の振りで敬礼ポーズしながら上半身を横へ動かすところが特にかわいい。
後半はステージ上手でキューブフライング。くるくる回転しながら足を伸ばしたり手を伸ばしたりポーズをとる神宮寺くんはそのままキューブの中に閉じ込めたいかわいさ。

10月:オリンピック
上:黄、下:青のサッカーユニフォームにサッカーボールを持ち下手登場。
神宮寺くんセリフ「より早くより高くより美しくをテーマにした近代オリンピック」
ボールを持ちながら軽く踊り中央へ、地面に置いたボールに片足を置き片手を後ろへ伸ばすしばしポージング。←かわいい
カウアンへパスしてはける。トニトニソングで再び登場。曲もかわいいけどそれを歌う神宮寺くんもかわいい。平和。


11月:黄金龍との戦い〜ボンゴ〜ファンカッションタップ
神宮寺くんはボンゴから登場。青の太リボンと赤の細リボンがあしらわれた白ジャケパンツに派手な色使いの奇抜なベスト着て、スネアを持ちながら叩く。\ジャニーズワールド/
12人が並んでファンカッションとタップを融合させた演奏は圧巻。とてつもなくかっこいい。夏祭りより何段階も上のクオリティ。神宮寺くんのタップはまだちょっと甘くてかわいらしくて好き(激甘)


12月:決戦
岩場が決壊し放流された川に呑まれた健人くんが天に召される時に突然ひょっこり現れる神宮寺くんの出で立ちはレディガガのTシャツにキャメルのレザージャケット、色抜きされたブラックデニムに黒ブーツでスタイリッシュ兄さん。


【2幕】
ACT2 in Space

・まだ見ぬ景色
黒い端切があしらわれた赤いライダースジャケットにシルバーのテカテカインナーでかっこいい衣装で下手より登場。一幕のかわいらしい雰囲気とは打って変わってダンスナンバーですが神宮寺くんポイントは3回転ターンと上体反らし。

・Where my heart belongs
中央に現れた五角形の立方体の中から登場し上手にあるベンチと13月のバス亭へ。(衣装は12月と同じ)ベンチ後ろに立ち手をかけながら歌ったりベンチの上に立って歌ったり、表情はずっとにこにこ。アップテンポになるとともにステージ中央に集合し少し踊った後バス亭を持ちながら上手袖へはける。

ショタパラダイスやチーム武のパフォーマンスなどがあり…

ブラックホールはちょっとしたユートピア

ショータイムの始まり

白スーツに青いラメ生地のベストで登場。しばしのじぐかい。←JWで意外と多い組み合わせ

中央から上手へ。突然のじぐまつ。サビの♪風はブルーブルーで腰回す。かわいい。ターン多めです。

・男Never give up
#めっちゃyeah
ツイッターで何度も言ってますが見所はもちろん♪お前らしく進め〜!一択です。3代目JSBのR.Y.U.S.E.Iダンスをして陽気なステップ踏んだり右手人差し指を立て、左脳→右脳を順に指しサイドから頭をパーンと撃ち抜いたりとレパートリーに今後も注目です。ここでノッティナの赤衣装に。

・君にHITOMEBORE
お嬢が観客を誘う妖艶な踊りを見せている隣で真顔で踊り続ける神宮寺くん。少し気だるけ。両手でキツネ作って足踏みする振りしかり香水をつける振りしかりちょっとめんどくさそう。私には行きずりの女抱き捨てた朝以上の表現がない。それがたまらない。曲中に少しファンカッションあり。

・闇を突き抜けて
神宮寺くん出演シーンで一番踊る。去年とは比較にならないほど踊り狂う。かっこいい。ここのダンスシーンが2幕の大きな見せ場です。団体芸についていく神宮寺くんに気持ちが高揚します。始まりが突然の闇突だけに突然現れ終わるとともに消える。赤いジャケットに黒T黒パンツ。

・Let's Go To Earth
王子様かと思ったら神宮寺くんでした。白スーツで中央ステージから登場。首回す時に目を閉じるのめっちゃかわいい。

・Not Enough(ショートver)
下手でとにかく煽ってます。神宮寺くんノッティナ好きだよね!私もノッティナ踊ってる神宮寺くん好き!

ED
下手から現れ軽く踊りを披露し両手でゲッツして上手に去っていく神宮寺くんのラストシーンは愉快でかわいい。

終わり

ほとんどテキトーなことしか書いてないけど、神宮寺くんはとにかくかわいいし頑張ってる。あとビジュアルが最高に良い。暗めの髪色に短髪ね神宮寺くん銀河一かわいいよ!

3月と11月と闇を突き抜けての3つのシーンが神宮寺くんの見せ場だと私は思います。

練習量や努力が感じられる上に完成されたものを見せてくれた。
舞台に立つ上で当たり前のことかもしれないけどそれでも嬉しいです。

TVだけでは伝わらない生きたステージはかっこいい。

気張ってるから一生懸命さや真剣さは伝わるけどもうちょっとやわらかい表情が増えたらいいなぁ〜

あと2回は入るので、また新たな神宮寺くんを楽しみにしています。