綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

神宮寺くんのこと

「神宮寺くんはクリエセクボという関係性に何を見いだしていると思いますか? 私は何故か、クリエセクボを素直に応援できなくて、「神宮寺くんのことを好きなのに、何故」と思ってしまいます。そして更にはじぐいわもあまり好きではなくて、神宮寺くん単体の方が神宮寺くんの魅力を感じます。きゃめるさんの考えをお聞きしたいです。」

このような質問がaskに届きました。

食い込んだ質問だったのでみんなが見てもなるべくひっかかりのない文章で書いたつもりですが

質問者さんが名乗り出てくださいまして、さらに熱いメッセージを受け取ったので

返信の意味も込めて追記してあえて触れていきたいと思います。


括りへの固執と夏のことも触れようかとも思っていたのですが私もどこまで言及していいものか濁したような書き方になってしまって、満足のいく内容ではなかったと思いながら…


思っていても言わなくていいことがたくさんあって
それでも言いたくなることもたくさんあって


私も感じていたことを正確に言葉にしてズバッと言われるとハッとして…

ちょっとだけ今の神宮寺くんと向き合いたいと思います。

あくまでも私の主観ですので


(見たくない人は帰るなら今ですよ)








まず神宮寺くんのファンが今一番もやもやを感じてるのが異常なまでの括りへの固執ですよね。

これはSexy事変で「大人の事情」という黒いものを知ってしまったことも要因の一つにあると思います。

でも神宮寺くんはデビューが目的だし、そんなものに負けない強みをやはり個ではなく対、体で立ち向かいたいという気持ちの表れが「括りへの固執」だと私は感じています。

もちろん個があっての対、体なので、まずは個として神宮寺くん自身の強みを発揮しなければならないと思います。

今のクリエセクボ、私がよく言ういつメン。私はポポロが正解出したと思うんだけど

超絶仲良し5人組でしかないんですよね。

タイミングとかバランスが相まってたまたまプライベートでも仲の良いメンバーと同じ括りになったんだと思うんだけど

はっきり言って売れそうだし売れ専だと思う。一人一人、人気も実力も良さもあって、事実クリエに行って華やかだなって感じましたし楽しかったです。

しかしながら神宮寺くんのファンがこの括りを好きになりにくい理由はね、簡単にはっきり言うと「埋もれてるな」と感じざるを得ないからだと思う。

個々の輝きが強すぎるんですよね。それはグループとしては最高なんですけど、神宮寺くんの個の輝きが周りより劣っているように感じてしまうのが否めなくて悔しい。

それは神宮寺くん自身も直面して、選んだ武器がボイトレだったり楽器なのかと。確かにボイトレ効果は本当にすごい。今までと全然違う。それはクリエの時につぶやいたと思うんだけどまさかボイトレ効果だったとは、っていう

いつメンの踊れるメンバーの中で歌える人になるという意識があってのボイトレという選択。これは少クラでもソロパートが増えたし、夏祭りでも反映された良き効果だと感じました。

しかし歌を披露するなら増田くんやジェシーを超えなければいけないし、楽器を披露する機会は小川くんがいる限り少クラのバンドでギターは担えない。

だから私は舞台でどう輝けるかというところが大事だなと感じるのです。

今回のJWは神宮寺くんの努力や頑張り・成長が伝わる舞台であったと感じる一方で、楽しませたいという意識が少し足りないように感じました。

神宮寺くん自身が楽しんでるように思えない部分もあって、やはり表情や表現力が大事だなと。

もっとこうだったらいいのに、もっとこうできるのに、ということを思うのも言うのも自由だけど押し付けるのはただのファンのエゴでしかない。

ファンくらいはいつでも盲目でありたいと思っているのです。

神宮寺くんがもっとアイドルとしての輝きや中毒性が出てファンを増やせるかどうかは神宮寺くん自身の問題なので、現神宮寺くんファンはいつでも今の神宮寺くんを認めて味方でいることが私達ファンの役目、とまでは言わないけど、私はそうありたいなと思っています。

「神宮寺くんは好きだけどクリエセクボやじぐいわを好きになれないという方の背景としてセクバの中でも切り込み隊長の如くいち早くドラマに出たりマイク持ったりセンターで踊ったりsexyboyzの看板背負ったりと神宮寺くんのワントップ時代があったことも理由にあると思います。だから期待しちゃうんだよね。」

と答えたのはエースだった過去があるから神宮寺くんに期待すべきポジションがここなんだと思うんですよね。

いつでも前に立ち牽引していくエース、リーダー。
だからTeam者の神宮寺くんが大好きな神宮寺くんだった。

括りに囚われなくても個で輝ける神宮寺くんを知っているからあえて言ってみました。

今は超絶仲良し5人組だけど、この5人でこれからもやっていきたいともし全員が同じ気持ちなら応援していきたいし、切磋琢磨し合って今よりもっと魅力溢れる5人になったら素敵ですよね。
(とはいえあらちかはトラジャもあるのでそこらへんの兼ね合いはどうなんだろうと思いながら…)

重いオタクになりたくないし、なるべくシンプルなオタクでいたいので

また神宮寺くん宇宙一かわいいよbotとして神宮寺くんのかわいさに幸せを感じて日々を過ごします。

顔がかわいいのは紛れも無い事実現実!

そうでしょ?

神宮寺くんかわいい!かわいいから最高!最高だから好き!

そんな感じで、現場からは以上です。