綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

ハートを磨くっきゃない

前回の記事で書いたように、Jr大賞の順位を落とした神宮寺くんが一番人気を取り戻すべく今年はどのような秘策を練ってくるのかと気になっていたのですが

岩「〜俺がJrのエースになる」
神「〜俺はエースじゃないな。それよりは支えるほうというか。チェスでいえばクイーンの位置」
岩「キングじゃないんだ」
神「うん。キングはほかにいて、俺はあくまでもクイーン。センターよりもそのヨコで支える方が俺には合ってると思う」


「エースじゃない」

「センターよりもそのヨコで支える方が俺には合ってる」


これが神宮寺くんの出した答えなんですね

この一年の活動を通じて感じた素直な感想なのだと思います



みなさんもよく仰ってますが神宮寺くんはセクバの中でもギラギラしててキャラ立ちさせて目立ってセンターでドラマにもいち早く出演して派手な行動言動で色んなポジショニングを獲得してきたセクバの切込隊長だと

セクバのまとめ役、リーダー的存在

でも確かにリーダーはセンターじゃないんだよね

f:id:clmk:20140322104320j:plain

以前こんなことをつぶやいたことがありました

神宮寺くんの人気を脅かす存在がこんな身近にいたとは誰も思ってなかったんじゃないかな

少なくとも私は岩橋くんが全Jrの中で一番人気というトップの看板を背負うとは思ってなかった

それが納得いかないわけでもないし認めていないわけでもないし岩橋くんの魅力にみんなが気づいた結果こうなったんだから素質があったんだなって


元々神宮寺くんはセンターかつ王道志向の強いタイプだと思っていたけど自分はただ立っていて絵になるタイプではないと自覚してたと思う
だからチャラキャラ、おもしろかっこいいってにシフトしたんだろうし

それでも神宮寺くんはセンターはれるって思ってたんですよ(私は)


センターも人気も奪われた今の状況に今の位置にどう思っているのか気になっていたんだけど

自分が2番手であるという事実を受け入れた上で合ってると思えたのなら神宮寺くんはすごく強いし、良い気づきであり、成長につながったと思う

2番手宣言したのならセンターを引き立たせながら周りを見て回す役割を今まで以上に発揮して頑張って欲しいと思います


私は神宮寺くんがどこにいても応援します


ところで


私はこの一年で神宮寺くんが1番手から2番手、センターからサイドへ移行したことよりもどうなったかと言うと神宮寺くんの秘めてた母性が爆発したなって


一般的に母性とは妊娠、出産によるホルモンバランスが変わることで強化され、子供が愛らしい態度をとることでより強く引き出されるものらしいんだけど、この理論で言うと母性は女にしかないものじゃないんですよ

母性とは「子供が愛らしい態度をとることでより強く引き出される」ものであり男にも母性があるそう


f:id:clmk:20140322142854j:plain




「岩橋が顕嵐をいじるのを見てるのが幸せ。かわいい系の二人がいちゃいちゃしてるのに癒されるんだ♡」

f:id:clmk:20140322135834j:plain

オネエじゃねえか