綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

ユーアーシャイニングスター

f:id:clmk:20130929233608j:plain 
神宮寺くんDream Boys JET公演一ヶ月間お疲れ様でした。
出席率は18/38、JWの出席率の高さからは考えられないほど低い出席率でしたが、高校だったりドラマの仕事やDuバィ仕事…(はたまた違うお仕事?)いずれにせよ色んなお仕事と並行しての舞台は大変だったのかな〜と思いました。
 
長期公演のステージは日々進化していく演出への対応力や同公演を毎回同じテンションで観せてくれる持続力などポテンシャルの高さが求められるものだと思います。
 
SHOCK1000回公演は自分の中でどんな公演になったかと聞かれ、「1000回の中の1つの公演です。」と答えた光一さんが本当素敵だなぁと感じたのですが
 
出演者にとっての1/10、1/100、1/1000の公演がお客さんにとっては1/1なわけですから同公演を長期でやり続けるのは体力的にも精神的にもモチベーション維持が本当に大変だと思います。
 
舞台は生ものと言いますが、ひとつのストーリーを歌や踊りで華やかに魅せてくれる一方で、内容は同じでも同じ公演は二度とない、息づかいや細かい動きだったりそんな臨場感も舞台の好きなところです。
もちろんコンサートもそうなんですけど。
 
長期公演としてはサマリー、JWに続きドリボに出演できたことは良い経験になったと思うし、限られた出番の中で自分がどうあるべきか立ち振る舞いなど勉強になったのではないかと思います。
 
対応力、持続力、忍耐力など長期公演だからこそ得られるものもあり、また神宮寺くんの憧れている木村さんの仕事に対する姿勢というところでは、色んな先輩とステージに立ったことで色々感じるものも多々あったと思います。
 
成長した君に早く会いたい♡