綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

者2015

ガムシャラ!サマーステーション絶賛開催中

熱い夏が始まってます!熱い!暑いし熱い!帰りたい!と思うくらい本当に今年の夏暑すぎませんか?

とりあえずVS公演前半戦お疲れ様でした!

ビジュアルで優勝の猛者感謝我らチーム者!の感想をつらつら書いていきます。


<チーム曲>

・ LOST MY WAY

めちゃくちゃかっこいい。ヤバイ。最高。これを観に行ってると言っても過言ではない。チーム者のロスマイは芸術(アート)

まず登場からかっこいい。上段のステージで横一列に並んで1人1人にスポットが音に合わせてランダムに当たっていき全員にライトが当たったところで階段を降りステージ中央へ。この時点で最高にかっこいい。
ちなみに神宮寺くんの衣装は黒と金のスタジャンに黒パンツでさらにかっこいいです

歌割りは神宮寺→萩谷→羽生田田島松田→神宮寺萩谷→サビを全員で

サビになると下手を前にして斜め一列→神宮寺くんが一番後ろのセンターにしてV字になったりとフォーメーションを変えながらガシガシ踊り出す。とにかく踊りもかっこいいんだけどフォーメーション芸が素晴らしい。

サビが終わると神宮寺松田萩谷がステージ下、田島羽生田がステージ上でまたスポットが当たってソロダン

演出もいちいちかっこいい。本当好きです。

そこからステージ中央縦一列に並んで千手観音の如く美しい見せ場が始まり

全員がしゃがむ、ただ1人を除いて

そう、その姿は他の誰でもない神宮寺くんなのです。

1人スポットが当たり歌い出す神宮寺くんのパートは

「夜明けの前が一番暗い」

神宮寺くんの最高にかわいいロリ声がEXに響きます

そんな神宮寺くんのロリ声にうっとりしているのも束の間、げんたくんの

「生きてる限り人は迷うのか」

でヒィィィィィィィィってなる

そこからまた横一列なったり今度はセンターを一番前にしてV字で踊ったりするのだけどこの時のセンターがあむくんなのも激アツすぎる展開です。

とにかくめちゃくちゃかっこいいロスマイをめちゃくちゃかっこいい顔面のチーム者のメンバーで見れることが幸せです。チーム者のロスマイは芸術(アート)、大切なことなので二回言いました。

<メドレー>

・青春

神宮寺くんのソロ曲です。



バンドを従えてスタンドマイクを片手に感傷に浸りながら歌う。その姿は衣装も相まって矢沢永吉にしか見えない、平成のロックシンガーの誕生です。太陽と砂漠のバラの優しい笑顔で歌う顔とは一変し見えない敵に訴えかけるように力強く歌う。
とにかく神宮寺くんのふぉんふぉんがかわいかい。神宮寺くんのふぉんふぉんが止まらない。

神宮寺くん「ふぉんふぉんふぉんそれでも〜〜」
私「ふぉんとは」

数えようとしたんですけど、途中で挫折したから終わるまでに数えたいです

・LOCK ON

神宮寺田島羽生田の3人曲。初めて聴いたんだけど曲もすごくかっこいいし3人で踊り歌うのも新鮮。

・Sing for you

萩谷松田ペア。かわいい。クールな選曲が多い中で唯一爽やかでかわいい、二人の空気感に合ってる。

・LIPS

ステージ上段から神宮寺くんがキレながら出てくる(語弊)5人で客席煽りながら唇をどうにかしたいって言ってくる(語弊)


《パフォーマンス:ファンカッション》

とにかくかっこいい、去年はとにかくかわいかったんだけど、今年はかっこよさしかない。動きが付いたこともあって見ててすごく楽しい!


神宮寺くんのソロのダブルストロークもめちゃくちゃかっこよくて好きです。付き合ってください。

ダブルストローク後に軽快なリズムでスネア抱えて5人で客席煽ってから始める演出好き〜〜〜無理〜〜〜好き〜〜〜

レッツゴーとシャッシャッシャシャシャがね…テンション上がる


それでは公演毎の感想をざっくり

7/25<者 vs 羅>

者羅では神宮寺くんが意外にも高地くんと何度か絡んでましたね。あと神宮寺くんはれあたんを引きずりすぎ。
羅のチーム曲とメドレーはいいなぁと思いました。楽しいし、かっこいいとかわいいもあるし、みんなも楽しそうだしチーム感があるなあって感じました。あとはれあたんの姫っぷりがすごい。超かわいい。
羅のパフォーマンスはダブルダッチって本来本当に難しい競技なんだなって感じて、去年は完成されてたのかと改めて気づいた。今年がだめとかじゃなくてね。
お互い初戦だったこともあるけど後半に向けてやりこんでくるんだろうなと思ってます。
夜空ノムコウはカウアンとペアでした

7/28<我 vs 者>

失礼承知で申し上げますと正直全然興味ないチームだったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!神宮寺くんと半澤くんが絡む!絡む!絡む!スキすぎてを二人階段で背中合わせてガチ目の顔で歌う遊びをしてたんだけどその後階段上から降りてきたあむくんも半澤くんに絡みだしてじんあむの半澤くんの取り合いやばい。超かわいい。我の兄さん達が悪ふざけするのに乗っかる者ちゃん達もまたかわいい。凸り合う。後半行けないのが残念だなあ〜と思うくらい楽しかった!
我のパフォーマンスはとにかくダイナミック!チームというより個人技が多いかな〜決まるとやっぱりかっこいいなって思いました。
夜空ノムコウジェシーとペアでした、
片桐兄弟!

7/30<者 vs 覇>

暫定一位で楽しい公演。安井くんすごい。多分っていうか安井くんの力でしかない。やっすーありがとうやっすー


そう、とにかくじぐやすがひどくかわいいんです。その記憶しかない。でもその記憶だけですごく幸福度と満足度が高いからすごいよやっすーありがとうやっすー
覇のパフォーマンスは光GENJI!?キスマイ!?って感じで楽しいです。
坂のセットを見て教習所思い出した。坂の途中で一時停止したな〜とか。旗を使う演出もあってコンサートっぽかった。
夜空ノムコウはもちろん安井くんとペアでした

8/1<武 vs 者>

当たり前だけどホーム感が強くて見慣れた景色にほっとした。だからこそ本当萩谷くんごめんね…感がすごい。破天荒に暴れ回る萩谷くんがソロ活動してるの見てそうなりますよね…ってなった。サマータイムよかった〜
武のパフォーマンスは1人1人見せ場も合ってアクロもきれいだしかっこよかったです、私は衣装かわいいと思ったな
夜空ノムコウはゆたゆたちゃんでお馴染みの岸くんでした


前半のセクゾンメドレーは不規則な登場だったので

7/25者羅 右登場 左バルコ マリ 
7/28我者 左登場 右バルコ 聡
7/30覇者 右登場 左バルコ マリ
  8/1武者 左登場 右バルコ 聡

後半はこの逆になるかと予想。
聡ちゃんの方がメドレー曲好きだな〜私は

チャチャチャみんな楽しそうに踊るの見てるこちらも楽しいよね


総当たり全チーム戦を見たわけですが、まあ…チーム者が一番最高ですね(贔屓)

岩橋さんに神宮寺くんがリーダーっぽくて良いと言われてましたが、一応リーダーを立ててないんだけどなあ〜と思いながらでも事実上のリーダーは神宮寺くんなところありますよね

今年のメンバーはみんな歳が近いし萩谷くんも引っ張ってくれたから神宮寺くんも気持ちの面で楽だったんじゃないかな

距離感が本当絶妙
神宮寺くんがわちゃわちゃしてるのも好きだしかわいいけど、クール攻めも良いですね

このメンバーじゃなきゃ見れなかったなあ〜って思う選曲ですごく満足度が高いです

お手振りで逃げないちゃんと踊りで魅せる曲を選択してくれたことも見応えがあったポイントですね

あとはやっぱり顔面力が素晴らしい
スタイルもいいしかっこいいし特にパフォーマンスの衣装はスーツでずるいよねあれは

個人的に萩谷くんともっと仲良くなってくれたらな〜と思ってるんだけど萩谷くんは自ら絡みにいく人じゃないのかな
まあ神宮寺くんもアニキ感のある人が好きだからな…萩谷くんと仲良くしてたら安井くんにももっとかわいがってもらえるよ!(テキトー)

あと、げんたくんのあむくんいじりがかわいいのであむげんも見所のひとつです!

そんな感じで前半戦の感想は終わります。後半戦も頑張ってください!

f:id:clmk:20150802080425p:image

ビジュアルでは優勝です