綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

クリエA公演前半を終えて

シアタークリエ「ジャニーズ銀座」
今年も始まりましたね。

クリエAの前半が終わったところで初日と翌日の公演を観た私の所感をつらつら書いていこうと思います。
曲の感想は随時更新していくとしてとりあえず印象的なところと神宮寺くんの出番だけ書きます。

・OP
メドレー:BAD BOYS/完全マイウェイ/ハルカナ約束/Keep the faith/FIRE BEAT
暗転した後幕内から神宮寺くんの挨拶→6人12列前のお立ち台スタート。
キラキラした紫色の衣装と染めたばかりのメッシュのギラつきがかわいい神宮寺くん。メドレーの曲が変わるたびにメンバー紹介と挨拶がされます。

・勝つんだWIN!
お立ち台からステージへ、衣装を脱いで赤いチェック柄のジャケットに。ダンスも歌割りもしっかりされていて気迫と強さと「決め感」がすごい。横アリで初めて聴いた時に全然しっくりこなかった私はこの曲をクリエで好きになるのが目標と言っていたけど初日の一発目にもう好きになりました。こんな良い曲だったかな?ってね。とにかく神宮寺くんがすごく煽ってくる。好き。いくぜー!とかね、大好きですよね。

・ダンスコーナー
前半はこのダンスコーナーの満足度がとても高い。6人でがっつり踊るし入れ替わるフォーメーション芸も良いし最高。
ここからバックにつくJrが登場し紹介されます。

・Crazy You(平野ソロ)
・永遠に(岸ソロ)
ビロードの闇(岸&高海)
マイガール(高海ソロ)
・$10(岸・岩橋・神宮寺)
衣装は黒スーツに
・愛は味方さ(平野・永瀬・高海)

・IF YOU WANNA DANCE
神宮寺くんは緑色の衣装に。個人的にこの6人でイフワナをやるっていうのが熱い。初期から踊ってきた3人と関西の2人とニューフェイスのかいちゃんがセクゾン初期の曲をやる新しさにどきどきしました。あと歌割りが天才。「この気持ちを止められないな〜ら〜」←神宮寺くんのロリ声最高で最強

・SUPER DELICATE
イフワナからのスパデリの流れは震えるしかないです。スパデリをがっつり踊っているのが新鮮、というかじゃんぷ曲が新鮮!そしてスパデリというチョイスがニクい。(褒めてる)神宮寺くんのパート「自分がこんなに臆病だなんて」は抱きしめたくなるよ。

・ハロー春色(新曲)
かっこいいダンス曲を終えて突然の!かわいい!!新曲オリ曲!!!元じゃんぷ担大好きなやーつ!!って大興奮SP
もう見て聴いて感じてほしい、秒で大好きになる。とにかくかわいい。かわいいしかわいいしかわいい!!!っていうか本当かわいいんだよ〜〜!(しつこい)
ハーローハロ春色〜ハロー\(^o^)/ハロー\(^o^)/←サビがかわいいの天才
振りも曲も絡みもメロディーラインも全部愛してる!
曲中に〜から始まるかっこいい言葉選手権なるものがあります。

・Happy Happy Lucky You
客席降りからハイタッチ〜せめて一番か二番はステージで踊って欲しい〜って思ったなあ〜かわいい曲なだけに!

・MC
・アコスティックコーナー
神宮寺くんのアコースティックギターに合わせてみんなでイスに座って歌うお家感溢れるコーナー

太陽と砂漠のバラ(神宮寺ソロ)
神宮寺くんのアコースティックギター弾き語りです。
選曲も良いし、神宮寺くんの声質に合ってる。アコースティックコーナーからの流れで着席で聴くわけなんだけど、神宮寺くんの部屋に招待された気分になる。神宮寺くんの「神宮寺くんと付き合えて幸せだなあ〜」って気分にさせてくれる彼氏力が炸裂。付き合いたいっていうか付き合ってる彼女気分になれるっていうのは半分冗談ですが(半分本当か)、神宮寺くんは本当ステキだなって、好きになるよ。もう好きだけど。本当かわいいしかっこいい大好きだよ付き合って結婚して〜〜って私の中のリアちゃんが目をずっとハートにしてるし大好きが止まらない。

・CRAZY MY DREAM(永瀬ソロ)
Love Rainbow(岩橋&永瀬)
・ミステリー ヴァージン(岩橋ソロ)

・交差点(平野&神宮寺) 
神宮寺くんのかっこよさにときめき死する。神宮寺くんと平野くんのモテる男臭がすごい。とにかくかっこいい。ありがとうございます。二人の雰囲気に合ってる。衣装も振りもそのまま優馬スタイルなのも大正解。神宮寺くんに恋するの何度目〜〜!(どんだけ〜のテンションで)早急に映像化希望。

・棚からぼたもち(岸・永瀬・高海)
・情熱JUMP(Jr)
・Explosion
・Finally Over

・KEEP WALKING〜phantom of rose
SHARKメドレーにて赤いテレキャスを持った神宮寺先輩の登場。←もう好き
神宮寺くんのヘドバンんんん♡バンギャ発狂です。

・Real Face

・See you again
白い燕尾服で一列に並ばれたらもう結婚してほしい以外の感情がないよね。すっごくかっこいい。そして神宮寺くんから締めの挨拶があります。

アンコール
・勝つんだWIN!

神宮寺くんはずっとかわいいしかっこいいし本当大好きだ〜〜〜(大の字)ってなる神宮寺くんの魅力が詰まった公演でした。踊るし歌うし煽るしギター弾くし。ギターは音乗せないでほしいと思ったけどでも短い曲も含め6曲分のコード覚えてきたことに拍手です。あと踊りもすごく良いです!神宮寺くんがずっと最高!

全体を通しての感想は、クリエA組かわいい好きこれから楽しみ!!っていう好感と前向きなハッピーな気持ちです。

それぞれ個々の仕事があったり慣れない括りの中でよくここまで踊りを覚えたなあ〜ってびっくりしました。かわいい曲よりかっこいい曲だったりダンス曲を想像以上に踊るわけですよ。それがすごい。セトリも良い。6人はもちろん既存の3人曲もあり、新しいペア曲もあり、ソロもフルであり…色んな面が見れて楽しいしとても充実。

新しい括りに、彼等なりの覚悟が見えたことも大きいです。神宮寺くんが最後の挨拶で「この6人で頑張っていきますので付いてきてください」って言ったのです。クリエの間だけかもしれない、でもその言葉に私もすんなり受け入れられたしずっと思ってきたけどこれからも応援したい頑張って欲しいってますます思いました。

変化になれなきゃいけないと神宮寺くんも自覚してるわけで(雑誌での発言から)、何度もセクシーボーイズが編成され今この6人になったことに神宮寺くんもみんなも一緒に頑張ろうという雰囲気と意志と強さを感じました。

ただ人気のある子を関東と関西でとってくっつけたってだけではないグループとしての魅力、未知数な感じがクリエA組から強く感じられて、これからがすっごく楽しみなんですよね。わくわくが止まらないっていうか、本能的に「自ユニきたわぁ〜」って思っちゃって、わからないけど

グループとしての空気感やバランスも良くて、風通しが良いっていうか清涼感のあるっていうかうまく言えないけどかわいくて好きです。

回を重ねて、同じ時間を共有し合えばし合うほど、どんどんステキなキラキラした良いグループになるんだろうなあ〜ってわくわくどきどきする。

個人的に神宮寺くんとかいちゃんのもっと絡みください!って思うくらいかいちゃんの魅力にやられてます。

何度も言ってることなんだけど、私はこうだったらとかこうあって欲しいっていう感想はないし持たない。もちろん自分が好きなカタチや理想のカタチはあるけど今を素直に受け入れたいし今はこれが正解なんだと思う。

あと、神宮寺担はクリエA好きだと思うよ〜。神宮寺くんのグループ内における立ち位置っていうか役割っていうかそれが明確でしっくりくる。

もしかしたら今だけかもしれないし未来は誰にもわからないけど今はこの6人を楽しく応援していきます。

公演の内容とそれぞれのメンバーの魅力や絡み合いや良さは千秋楽が終わったらまた書こうと思います。

今日で一旦終わって一カ月ほど次の公演まで空くけれど、次の公演を楽しみに待っています。