綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

おまえらしくススメ

神宮寺くんジャニーズワールド一ヶ月お疲れ様でした

楽しかったかな、疲れちゃったかな

最後の姿は見れなかったけど神宮寺くんは今日もかわいかっただろうね

私が初日とか千秋楽にこだわらない理由はツイかブログで前に書いた通りで

そういうことなんです

振り返ると初演JW、トニトニ、JW2015と過去3度の舞台、偶然にも4回ずつ入ってることに気づきました

自分の中で落ちるのが4回なのかもしれないですね、起承転結というかちょうど良い


人によって贅沢品は違うと思うのですが
例えば毎日ケーキを食べる人もいれば週に一回しか食べない人もいるし、月に一度や半年、一年と

毎日ケーキを食べる人と月に一度しか食べない人のケーキに対する好きは違うのかというと、多分変わらないと思う
違うのはケーキに対するこだわり

一個で十分満足するし
満足した上でもう一個食べたくなるか

満腹中枢が狂うと常に満腹感で満たしたくなる

私はアイドルを好きでいること自体贅沢なんじゃないかと最近感じていて
コンサートや舞台も同じで贅沢の過剰摂取はいけないなあと思うんですよ

私の中でね

前は物足りなさを感じてたのだけど
それは未完成な部分と伸びしろが期待できたからで

神宮寺くんは一回で満足感を与えてくれるアイドルになった気がするなあ

満足した上でもう一回見たくなるのは

神宮寺くんがかわいいせいだよ\ヒューヒュー/


で、ここまでは私の話



私が神宮寺くんに圧倒的に足りないと思っているのはズバリ中毒性

贅沢は敵だし摂りすぎ注意なんだけど

神宮寺くんのファンってライトなファンが多くて
現場に足を運ぶ人が少ない

それってやっぱり弱みなんだよね

ライトなファンが多いことがなぜ弱みかと言うと、つまり

お金を落とすファンが少ない→人気がない→売上にならない→推せない

そう事務所に判断されかねないんですよね

判断基準は現場が全てではないんだけど、どちらかと言うと個人写真とか雑誌のアンケートとか

一番最強なのは茶の間でお金を落とすファンの多さ
しかし露出的にJrでその層を獲得するのはかなり難しい

なので私は現場力の強さが大事なのかな〜と思うのですよ

ライトなファンが多いその要因は様々だと思うのですがまず神宮寺くん自身が現場に強い子じゃないってこと

ダンスだったり歌だったり表現だったり表情だったり…

神宮寺くんはかわいいし最高なんだけど、神宮寺くんのここが見たくて私は現場へ足を運んでいるんだ!という現場で知る神宮寺くんの魅力、が弱いんだと思う

頑張ってる、でも頑張ってるのは神宮寺くんだけじゃない
私はダンスの上手さとか歌の上手さを求めてないんだけど、現場ではやっぱりそこは重視される

もちろん神宮寺くんの強みはあるよ
でも誰にも負けない神宮寺くんの強みっていうのは現場では発揮されにくい

TVスターなんだよね

それが最大の魅力でもあるんだけど

神宮寺くんの魅力はもちろんたくさんあるし神宮寺くんの好きなところもたくさんある

でも、好きにならなきゃ好きな理由はわからない

ってことなんすよ


現場で活かされる神宮寺くんの強み、神宮寺くんにしかないもの

神宮寺くん自身もずっと悩んできた部分で

だから楽器を頑張ってるんだと思うし、自分の存在価値をシンメだったりグループに求めてるのかなあ〜と

でもね、まずはどんな自分を見てもらいたいか、自分だけの強みというところに重きを置いて

他担でさえ目移りしちゃうくらい神宮寺くんを見ちゃう

そんなところが現場で発揮されればもっと神宮寺くんの中毒性は上がると思うなあ〜

そこが難しいんだけどね

新規も大事だけど担降りもストップさせたいのだ

見せたい自分がファンが見たい自担だと思うから

とにかく楽しそうに踊るとかそんなんでいいと思うよ

最高の顔面を持っているのだから!!!

かわいいの押し売り大歓迎

悩みや不安は尽きないかもしれないけど、その中で自分が楽しくベストを尽くせばそれで良いのですよ

私は神宮寺くんの笑顔が見れればそれでいい

顔がかわいいってアイドルとして最高で最大の武器だよ