綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

i 罠 b wiθ u

ジャニーズ銀座Sexy Boys公演お疲れ様でした。

私は4/28初日、5/1昼、5/30楽に入りました。

この3公演の間に神宮寺くんの髪型が金髪(アッシュ)→ド金髪→黒髪と3パターン見れたのも楽しかったです。

楽しい時間は過ぎるのも早い…ということで軽く感想を残したいと思います。

 

・$10

OP→シルエット映しから幕開け。黄色の衣装で登場。神宮寺くんの歌い出しからクリエが始まるという高まりと共に俺たち最強オーラをガンガン出してくる感じ?嫌いじゃない(むしろ好き)


・メンバー紹介ラップ

セクシーアイドル神宮寺\神宮寺/

・BIRTH

フォーメーション芸が非常に良い。じぐいわで手を握ったりだぶるゆうたで手を交差させる振りが印象的。

出会い〜で神宮寺くんがセンターになった時のスポット当たる神宮寺くん最高かっこいい。

・空のスクリーン


とにかくかわいいよね。みんなで白と赤のスカーフ振り回し始めるところが平和な運動会です(あむじんらぶの並び最強)


・Sexy平和Zone組曲

言わずもがなの例のやつ

・Shelter(宮近)

・らいおんハート

白スーツに緑の衣装で登場。ここでしっとりバラードになるわけだけど、気持ち入れながら歌う優しい表情とひとつひとつの振りを丁寧に踊るところがステキ。

・星屑のスパンコール

神宮寺くんのサビのステップの踏み方がとにかくかわいい。ヒザがかわいいヒザばかり見てた。

抱いてセニョリータ(顕嵐)

・LOVE YOU ONLY

途中で組み込まれたけどまさからぶたんがハンドマイクを持って歌い踊るとは、かわいさ一等賞。

・ハルカナ約束

・Don't Stop Sexy Boyz!

ドンセクのキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*感は異常

神宮寺くんが好きな人はドンセク大好きだと思うんだ。かわいいポイントがたくさん散らばっているから。言わなくともわかるよね?

クリエでは2階ステージに駆け上がりセンターに立つ神宮寺くんがスターすぎて眩しくてユニフォームまで溶けそう!

・With You

~MC~

・フラワー

愛のかたまり(神宮寺)

神宮寺先輩によるアコースティックギター弾き語り。神宮寺くんがこれを選曲した理由、なぜならジャニオタがヒィヒィ言う王道だからの一択でしょう!(と推測)

神宮寺くん別に愛かたに思い入れないじゃん〜好きって言ってなかったじゃん〜好きって言いなよ!(違)

それはさておき、去年に引き続きギターを弾く神宮寺くんが観れたことを嬉しく思います。ぶっちゃけどこ押さえてる?と思う怪しげなコード進行もあったけれどいいんです。私の好きなCを押さえる神宮寺くんは見れませんでしたがいいんです。神宮寺はね、ギター弾けますからね!いいんです。

神宮寺くんの歌声は本当にか細くて高くてかわいいよね。

歌い終わった後ににっこりお辞儀する神宮寺くんかわいかったです。

・ひらひら(神宮寺岩橋)

去年のような濃厚な絡みは一切なくとても大人っぽい雰囲気で二人の距離感も絶妙だった。

・夏のかけら(岩橋)

・ぶつかっちゃうよ

かわいいの暴力とはまさに。天才だよね。秒でかわいいを更新していく最高の曲だよね。振り付けも然り。

・コント
「覆面ティーチャー〜SexyBoys学園〜」

恐れていたのだけど蓋を開けてみるとただひたすらかわいくて楽しくてくだらなくて最高におもしろかった!神宮寺くんの優等生メガネくんもかわいかったです。

・Luv Sick

個人的に神宮寺くんの神宮寺くんらしさが出た振り付けで好きでした。肩を小刻みに揺らすところとか首をひねるところとか神宮寺くんがいいよかわいいよ似合うよかわいいよ(ループ)

途中、縦にライン作るところがかっこよかったなあという印象。

・kiss my me mine(初日)

・to be,or not to be(宮近顕嵐)

・街(岸)

・Dial up

赤のロングジャケットで登場。意外と記憶が薄いんだけど最終日に神宮寺くんのラップ息継ぎ事件があったせいで余計に記憶が薄れたよね。

BAD BOYS

・硝子の少年

年末やってきた。みんなラインで一斉に同じ振りを踊ったのはこの一曲くらいなのでは?2階でセクボ1階にJrの引き連れてる図も良い。

・PRECIOUS ONE

全国民が神宮寺くんに恋する時間です。

神宮寺くんの表情に…んんんんんんんんんんん好きィィィィィィってなる。なった。

~アンコール〜


・勇気100%

俺たちの得意技でお馴染みですがなんだかんだ楽しいのも事実です。

・ラブ・スパイラル

ラブスパの会場全体が愛で溢れた多幸感愛してる。何でしょう、人類みな兄弟っつうか隣人愛。心の底から幸せだと叫びたくなる最高のラブスパイラル。アンコでやろうと提案した天才はどなたですか?助走とってハグしたい

〜ダブルアンコール〜

・スキすぎて(5/30)

〜トリプルアンコール〜

・With You(5/30)

 

 

千秋楽を迎えて、今の率直な感想は炭酸ジュースを飲み終えた爽快感でいっぱいです。

刺激的で攻めてくる感じ、でも甘くて爽やか!

満たされました。セクシーサンキュー!

 

この5人で新体制のSexy Boysがこれから始まっていくのかな、今後どうなるのかなと期待と楽しみでいっぱいだったんですけど、これで終わる?

逆に考えるとなぜこの5人がSexy Boysとなり公演を任されたのかっていう話なんだけど、その謎は明かされることもなくこのまま消滅されてしまうのでしょうか。

この期間、該当担じゃなくても入っている方のレポを多数見かけたので、少なからずこの5人に魅力を感じ、興味を持っているのだなと感じました。

それほど注目度の高い5人だったのでしょうと勝手に思っています。

この括りに深い意味はないのかもしれないけれど、プライベートでも仲の良いメンバーでユニ組んでステージに立つといういつメン学園祭ノリのDK(※1人除く)最高!と叫ばせて欲しい。

ファンのみんなを楽しませようという意識が強く感じられたし何より自分達がイキイキと楽しんでるなあと感じられたことが嬉しかったし、楽しそうな5人が観れて幸せでした。

キラキラした笑顔が一番!

終わってしまうのはさみしいけど、それより楽しかったという気持ちの方が上回っているので拗らせることなく今はただ楽しくて幸せな記憶に包まれていられそうです。

今年もSexy BoysによるSexy Boysファンのための公演はやっぱり特別で格別で至高で最高でした!

 

神宮寺くんについて

クリエのステージに立つ神宮寺くんを観るのも気づけば3年目ですよ。

本当立派になって…(泣)

神宮寺くんの何が好きってかわいい顔もそうなんだけど真摯な姿。

神宮寺くんといえば踊り方も一癖あってドヤ顔とカッコつけてますオレアピールがえげつない(そこがたまらなくかわいい)男の子だったじゃないですか。

落ち着いたよね。

神宮寺くんが落ち着いて大人っぽくなったよね雰囲気がね。

見た目や意味のわからない行動やDKノリは幼くてかわいいのですが

ダンスもスマートにこなしてるし(クオリティは別として)丁寧に踊ってると感じました。曲中のフォーメーション移動だけは本当におもしろいんだけど(失礼)

あとバラード時の目の表現が素晴らしい、優しい顔で語りかけるような歌い方が好きです。抑揚をつけながら自分の世界に浸って歌うところもかわいくて好き。

 

神宮寺くんがかわいくて幸せです。

神宮寺くん絶対売れるよ!

それぞれ新たなステージで輝いて…そして神宮寺くんのNew Sexy Boyzを楽しみにしています。


あとはBoysなのかBoyzなのか教えてプリーズ…