綴々

作間龍斗さんのこと、神宮寺勇太くんのこと

Johnny's 2020 World 12/13 18:00

私的初日の感想をさらさらと書いてみました。
自分が確認できた神宮寺くんの出演部分だけですがよかったらどうぞ。


1幕

・OP:勝利くんと共にじぐいわマッシュルームシンメでフライング登場
ステージ中央で妖精のように浮いている神宮寺くんの真剣な表情にぐっときます

・Put On A Happy Face:フライングから着地後、立ち位置に付いて頭を前に下げ屈んだ瞬間笑う神宮寺くん。のっけから愉快なことが?と思ったらピンクのベストの背中の縫い目が縦に10〜15cmほど裂けてしまい、しばらくてへぺろ状態で照れ笑う神宮寺くんが破滅的なかわいさ!

・Not Enough:赤ジャケット白手袋を装備し客席から登場
ノリノリでクラップ!な神宮寺くんは当たり前だけどとてもかわいい
登壇し、ステージ上手にて宮近くんのしゃかりきダンスに対抗するべく繰り出した技が左足を屈伸し右足を前に突き出し滑らせ左足を回し立ち上がるスライディング
これが今のブームなのか1分後2回目のスライディング
かっこよく見える風のやーつでした

〜例の如く13月を探す旅に出ます〜

・3月:百花繚乱桜マントを着用しセクゾ3と共に神宮寺くんも登場、マントで身を包んだり開いたりしながら妖艶に微笑み階段を降りる神宮寺くんは可憐で優美

日本兵としてちゃきちゃき規則正しく行進する神宮寺くんはとてもかわいいです。個人的に目黒神宮寺岸の並びが熱い

・10月:2020年東京オリンピックメドレーにて歌っている片桐兄ことジェシーに謎のゲッツポーズを取りながら下手に移動。
宮近・田島・カウアン・神宮寺の4人でわちゃわちゃしながらフリーでダンスバトル。
神宮寺くんは技を持っていないが故、手持ち無沙汰になっているところジェシーにツンっと指で腰を突かれ意気揚々と前に出ると、左足を蹴り上げた反動で右足を高く蹴り上げる足長アピールで対抗するも、煽りに徹する安定のガヤ芸人に。その後下手マンションへ

・11月:けんとピアことシェイクスピアのシーン。
神宮寺くんはえびのワイヤーアクション終わりで交代し、片手片足にループを通し、待機。ワイヤーで吊るされ綺麗に足を4のポーズで客席の上をふわふわ。
飛んでる時間はわりと一瞬で待ち時間の方が断然長いけど待機中の精悍な顔つきがたまりません

・12月:歴史が変わった!不吉な前触れだ!決壊だーー!で犠牲となったプロデューサーを神宮寺くんは天に送る天使役で登場、しかし天使の羽が付いているわけではなく、白いスーツの両腕外側に白いモールのようなファーが裾から肩の付け根にかけて付けられており、腕にボリュームが増し、雪男のようでした


2幕
〜宇宙編〜

・黒人2人によるドア開きでだぶるゆうたで登場
13月のバス停を見ながら神宮寺くんのこの日のセリフ「それじゃあ、宇宙ってことか…」
その後バス停の鉄棒を掴みながらモデル立ちする神宮寺くん。ファッション雑誌の仕事ください

・Let's Go To Earth(英語のショートver):Where my〜の終わり、どいたどいた〜と言わんばかりに下手からステージ中央へ移動する神宮寺くんが江戸っ子すぎてかわいい

・雨に歌えばを含むミュージカルメドレー:上手マンションにいる時からかわいい。赤い傘を持っててかわいい。ステージに移動しふわふわ踊るのかわいい。傘開いてかわいい。くるくる回してる姿もかわいい。かわいいしかない

サグラダファミリア:個人的にこの舞台で神宮寺くんの一番の見せ場はここだと思いました。目立つことをするわけではなく、ただ大勢のJrと群れて踊るのですがとにかく踊りが激しいんですよ。そしてそれに付いていけてるわけですよ。ダンスの上達がここでがっちり感じられる。隣に岸くんがいるんだけど全然負けてないし(盲目)
サグラダファミリアにチケット代の2/3の価値!とてもかっこいい神宮寺くんが見れます

・闇を突き抜けて:パジャマパーティーを彷彿とさせるゼブラ柄パーカーにて登場。途中で上半身裸に。WSで見た時は腹筋が!割れてる!!!腕が!太くなってる!!!!!とびっくりしたけど体は細くガリガリ、だけど腕の筋肉はすごく付いていたから鍛えたんだろうね。そしてここでも神宮寺くんのスライディングが見れます

・裸の少年:えび、セクゾ3以外のJr達はここで服を着るのですが、神宮寺くんが岸くんの分の衣装も拾い上げ渡す、だぶるゆうた!熱い!!と感じるも自分が脱いだパーカーが両袖とも裏返しになっていたようで表に直してるところでタイムオーバー!完全に着そびれた神宮寺くんはその派手なゼブラ柄のパーカーを腕をぐっと回しお尻の後ろで隠す神宮寺くんが本当にかわいくて…冬

アクエリアス:ステージ上のちょっとした丘みたいな台が3つ、神宮寺くんは上手の台の上で歌を口ずさみながら髪をかきあげたり胸にこぶし当てたり熱いパフォーマンスを繰り広げます。その後客席降りへ

・ED Let's Go To Earth:スノの前で踊る神宮寺くんに立ち位置!!!と感じたけど誇らしくも思いました。曲中も終わりでも神宮寺くんが何度もお辞儀するんだけど、そのお辞儀の仕方がまさかの王子スタイルなんですよ。手をくるっと体の前に回して深くお辞儀する。あれ?これふうまくんからいただいた??一度やってしまったものだからお辞儀する度にちゃんとやってました。そうゆうところが愛らしい


ざざーっと書きましたけど初日の感想はこんな感じです。

正直出番が多すぎて付いていけないんですよね。ガイズは特別扱いされてる部分もあるけど出演曲全部の衣装が他Jrと違うわけではないので、いないと思ったら、いた!!!というところが何箇所か。最初から見つけられず途中で気づくことが多く見逃してる部分も結構あったと思います。あと今回の席が2階後列だったので客席降りは全然見えなかったし。
OPのえび登場の際に神宮寺くんがいるとレポがあったけど見つけられず…どこにいますかっ!

※OPでフライングするように演出変更されてからはえび登場時は出演しなくなったそうです(フォロワーさんから教えていただきました!ありがとうございます!)

ただ神宮寺くんがずっとにこにこしながら踊っていて本当にかわいかった。とても良い笑顔でした。

それからやはりダンスの上達がすごい。出演が増えたということは当然踊るシーンも増えたんだけどあんなに踊りを踊れるようになっているとは…目頭が熱く…泣きませんでしたけど

フリーダンスの時に左手人差し指を立て頭にトントンする頭大丈夫?のジェスチャーを何度もしていたんだけどまじでこっちが頭大丈夫?状態になりました。まあかっこいいと思ってやっているのでしょう、かわいい!




これに尽きます。次回はどっきどきの席なのでこれまた楽しみ!