読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴々

神宮寺勇太くんのこと

Dream Boys JET 9/6 18:00 1幕

今回初めて舞台Dream Boysを観劇しました。過去の作品を全く観ていないのですが今回のJETの流れと共に感想を1幕から。
間違えてる部分や覚えていない部分、はしょってる部分もありますがあしからず…
 
ストーリー

アイドル歌手がレーサーになったマッチの半生を映画で撮ることから始まる

 

マッチ:監督(レーサー)

マダム:プロデューサー

ユウタ:孤児院出身のアイドル

センガ:一流のレーサー

ミヤタ:メカニック

サトシ:ユウタと同じ孤児院の心臓に持病を持つ子ども

ユウタ、センガ、ミヤタは同じレーシングスクール出身

 

【1幕】

〜マッチメドレー〜(主に神宮寺くんの感想)

・スニーカーブルース

セクバ衣装(白スーツの中に赤いベスト着用)登場

・ケジメなさい

人差し指を立て横に降る振りながら動くところがかわいい!ここはじんあむ絡みがかわいいポイント!あむくんがしゃがむ→神宮寺くんがそこで足を蹴り上げるところや背中ごろにゃん(神宮寺くんが馬になりその背中の上をあむくんが背中合わせ転がる)が最高に良いじんあむでした

・ホレたぜ!乾杯

神宮寺くんここまで上手で踊る

ブルージーンズメモリー

下手移動

手を突き上げる振りがかわいい

最後両手を広げマイケルポーズ

〜マッチの語り〜

・ギンギラギンにさりげなく

ゴールドのマントを纏ったキスマイ3人登場

セクバ衣装チェンジ(黒のナポレオンジャケット風スーツ)

玉森列:玉森→佐久間→岩橋→神宮寺→岸→宮近〜

・Everybody go

セクバはけ、角田くん率いるローラーボーイズ登場

・映画の主演を決める公開オーディション

オーディションはJr総出演し、踊り続ける。神宮寺くんは番号札46番、白Tに黒いスウェット。オーディション結果、主演はユウタ

〜マッチの語り〜

「私は永遠の挑戦者。挑戦することをやめたら挑戦者じゃなくなる。」

・突然の増田ソロ(甘い声)

・キスマイ3人の役柄紹介

・千賀ソロ(バックのJrがフルのヘルメット被ってて誰か見えないけどスノ無所)

・ハイティーンブギ

セクバ衣装(赤いタンクに白の切りっぱなしノースリーブジャケット、首元にピンクのスカーフ)

映画の撮影でユウタの態度(ドライビング)に文句を言い出しキレるセンガ

→踊ってる最中キレたセンガにビビり転びながら逃げるじぐいわがかわいい

ユウタは主演降りる→マッチに相談(レーサーの心についての熱い言葉)

〜マッチとマダムシーン〜

・千賀ソロ

・宮田のカー整備シーン→ソロ

カー整備する寺西目黒の並び熱い

ソロでセクバ登場(衣装は黒いTシャツに蛍光ピンクベスト?が全面に縫いつけておりウエストあたりに黒い線のある変なデザイン)

爽やかでかわいいポップチューン

颯くんと宮近くんが前列メインでセクババック

・ユウタがもう一度主演に戻りたいとセンガに頼む→センガはレース対決で勝負し勝った方が主演を務めることを提案

・Fire Beat

・ミヤタ、両者のカー整備くだり

ダウンフォースの説明(事故フラグ)

・ユウタ、サトシのベンチ夕焼けシーン

ここはユウタとサトシのアドリブありのフリーなシーン(この日は玉森前髪いじりとジェシー観劇)

サトシの夕焼けの歌と共にセクバ登場

(衣装はみんなばらばら、カジュアルな感じ。神宮寺くんはピンクの5部袖Tシャツ)

・レース対決

セクバは応援観戦部隊として登場

レース中手を挙げ盛り上がるようなフリ(口元近くで拍手→両手を口に当てる→胸元でグーポーズを繰り返す岩橋くんの応援の仕方が完全女子)

センガ事故(ボルト切れてる問題)→ユウタに容疑が→マダムに身を隠せと言われ仮面の世界へ

・Dancing Star

玉森スケボーシーンからのソロ

その間れあたん(レイア・赤いバンダナ、キラキラのタンクで80年代アイドル風なかわいさ)スケボー大活躍

・ローラーファイティング

・身を隠していたユウタをサトシが発見。後に岩本(ユウタがセンガを事故に遭わせたと思い込んでるセンガの舎弟)に見つかり「センガさんと同じ目に遭わせてやるよ!(ナイフ持ったヤバキチ)」ユウタを刺しにかかっていたらなぜか岩本がサトシに刺される。

ユウタ「この謎俺が解いてやるよっ!!」

 

一幕終わり

 

セクバの出番は基本シーンを華やかにさせる盛り上げ部隊。

マッチの歌に合わせ踊る神宮寺くんが胸熱でとてもかっこよかったです。

出番は踊るシーンばかりなので踊る神宮寺くんを思う存分楽しめます!踊りの上達が見れ感動!

合間合間にちょっとした小芝居も見れ、かわいいです。

個人的には宮田くんのソロ曲がかわいいのでそこで踊るセクバがめっちゃかわいいポイント!後は夕焼けシーンもかわいい!ストーリーもしっかりしてるので、舞台として単純に楽しめました。

出番こそ少ないものの出る時はしっかり踊るしバック目当てだけでも十分楽しめます。